しょこたんの国際結婚ライフ

国際結婚した30代女のつぶやき 

はじめまして。

新しいブログを始めることになりました、30代のShokoです。

 

アメリカ人旦那と国際結婚をしました。

 

今後、私の中の思ってることや、まわりの外国人のことなど

 

いろいろ書いていきたいと思います!

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

私の旦那はアメリカ人です。

 

皆さん、アメリカ人の旦那と言えばどんな事を思い浮かびますか?

 

 

 

え?青い目?金髪?長身?

 

残念ながらうちの旦那はどれも外れ!

 

 

旦那は白人だけど、小柄だし、髪の毛は短く切ってるので何色?オリーブ系?

 

目の色もオリーブ系です。

 

 

そして何より彼はなんとなく空気を読んでくれるタイプで

 

日本人みたいな気質があります!

 

 

だから私としては、国際結婚したわりにはトラブルもない。。。

 

 

 

 

とおもったら大間違い!笑

 

 

 

出てくる出てくる文化の違い!!!

 

 

 

そんな毎日を書き留めていきたいと思います!

 

 

どうぞこれからよろしくお願いします!